5 10月
2015

遺品整理で切手コレクションが出てきて困っているあなた!遺品の切手の困ること、いろいろありますよね。遺族のだれも、切手の価値がわからないので、どういうものなのかわからない。それから、分けて持って帰るにしても、昨今は郵便を出す機会もあまりないので使う予定がない。また、古い切手などは額面が非常に小さくて郵便物には使えない。切手はお金に準じるものだから、燃えるごみにだすわけにもいかない……。

そんな風にお困りの皆さんにご紹介したいのが、大発見の買い取り先です。切手は、切手買取業者に買取回収してもらえば良いですよ。

切手買取業者にもいろいろあります。金券ショップがメインで、現行普通切手の方が高く買取してくれる業者もあれば、記念切手などコレクター向け切手に力を入れていて、プレミア切手を高く買取してくれる業者もあります。遺品で出てくる大量の切手といば、亡くなった方が切手コレクションをしていたという場合が多いですから、記念切手などのプレミア切手をきちんと評価してくれる業者で、且つ、大量の切手でもきちんと査定してくれる業者が良いですね。

上記リンク先は、記念切手買取業者について詳しくまとめられたサイトです。おすすめの業者も紹介されていますから、参考にしてくださいね。

コメントはまだありません遺品整理

No comments


Name


Email (will not pubblished)


Website/URL